1歳1ヶ月男。東京都立川市。
 2014年11月11日,テーブルの上のお茶に手を伸ばして倒し,左上腕に熱傷受傷。〇〇病院に救急搬送され,4日間入院した。治療はワセリンとモイスキンパッドだった。「傷は治っているが,将来,ケロイドになるかもしれない」との医師の説明に不安になり,ネットで「熱傷は保険診療ではきれいに治らない。私費診療でなければ治らない」と宣伝している豊島区の△△医院を受診。
 話を聴きたいと受診したのに,いきなり医師が勝手に秘蔵の軟膏で治療を始め,会計の際に2万円を請求された。「治療をしてくれと頼んでいない」と文句を言ったら1万円になり,さらに文句を言ったら6,000円になった。
 あまりのどんぶり勘定にこの病院ではダメだと判断。祖母が以前見たテレビのことを教えてくれ,12月22日に当科受診。
 当科では,「既に上皮化が完了しているが,新しい皮膚の特徴として赤いだけ。時間の経過で必ず目立たなくなる」と説明。遮光の方法とその期間について説明。「もしも不安なことがあったらまた受診します」との事だったが,それ以降は受診していない。

2014年12月22日


【アドレス:http://www.wound-treatment.jp/next/case/hikari/case/1329/index.htm】

左側にフレームが表示されない場合は,ここをクリックしてください